[F-Desk]からメールが届かない方へ

PCメールアドレスをご利用の方

お使いのメールソフトやサービス、ウイルス対策等のセキュリティソフトの設定によっては、[F-Desk]からのメールが「迷惑メール」と認識され、自動的に迷惑メールフォルダやごみ箱フォルダに移動されている場合がございます。
ご利用のメールソフト、メールサービス、セキュリティソフトの設定をご確認ください。
Yahoo!メール、Outlook、Gmail等のフリーのメールサービスをご利用されている場合は、各社のガイドをご参考ください。

Yahoo!メールをご利用の方
Outlookをご利用の方
Gmailをご利用の方はこちら

携帯・スマートフォンのアドレスをご利用の方

お客様が迷惑メールの対策等でドメイン指定受信・メール指定送信の設定を行っている場合、[F-Desk]からのメールが受信できない場合がございます。

以下ドメインを受信できるように設定をお願い致します。
@fpsystem.jp

詳しい手順につきましては、各携帯電話会社によって異なりますのでご確認ください。

ドメイン指定受信手順

スマートフォンの場合

docomo
  1. メールアプリ
  2. メール設定
  3. ドコモメール設定サイト
  4. 認証画面
    (パスワードが必要です。初期設定「0000」)
  5. 指定受信/拒否設定
  6. 受信するメールアドレスの設定
    『@fpsystem.jp』を追加して登録
詳細はこちら
au
  1. メールアイコン
  2. Eメール設定
  3. アドレス変更・その他の設定
  4. 迷惑メールフィルター設定・確認
  5. 暗証番号を入力
  6. 受信リスト設定で「有効」を選択
  7. 『@fpsystem.jp』の入力
    および一致確認の範囲を選択
  8. 「変更」を選択、「OK」を選択
詳細はこちら
Softbank
  1. My Softbank
  2. メール設定の「Eメール(i)」を選択
  3. 「迷惑メールブロック設定」の「次へ」を選択
  4. 「受信許可リスト」の「変更」を選択
  5. 「利用選択」、「次へ」を選択
  6. 『@fpsystem.jp』を登録し、照合方法を選択し「次へ」
  7. 「登録」、「OK」を選択
詳細はこちら

携帯電話の場合

docomo
  1. i-menu
  2. お客様サポート
  3. 各種設定
  4. メール設定
  5. 詳細/設定解除
  6. 認証画面
    (パスワードが必要です。初期設定「0000」)
  7. 受信/拒否設定で「設定」を選び「次へ」
  8. ステップ4の受信設定へ
    『@fpsystem.jp』を追加して登録
詳細はこちら
au
  1. メールアイコン
  2. Eメール設定
  3. メールフィルター
  4. 迷惑メールフィルター
  5. 設定確認する
  6. 暗証番号を入力
  7. 指定受信リスト設定
  8. 『@fpsystem.jp』を追加し登録
詳細はこちら
Softbank
  1. Yメニュー
  2. 設定・申込
  3. メール設定
  4. メール設定(アドレス・迷惑メール等)
  5. 迷惑メールブロック設定
  6. 個別設定
  7. 受信許可・拒否設定
  8. 「受信許可リスト設定」を選択
  9. 「設定する」を選択し、
    『@fpsystem.jp』を追加して登録
詳細はこちら
お問い合わせはこちら