トップページ

よくある質問

よくある質問

FastpayBankについてのよくある質問にお答えします。

従業員様からのよくある質問

(企業様のご契約内容によって、サービス内容が異なる場合があります)

Q.どうすれば利用開始できますか?

A.各企業様専用のページから、スマートフォン・パソコンにて簡単な登録をすることで利用開始できます。登録は無料です。

Q.いつから前払いを申し込むことができますか?

A.最短の場合、勤務日当日から可能となります。

Q.前払い上限額はいくらですか?

A.申請日までの勤務日の給料のうち、6~7割が上限となります(上限額の設定は企業様により異なる場合があります)。

Q.給料を全額前払いとすることはできますか?

A.上限額は給料の6~7割となります。

Q.申請回数に上限はありますか?

A.上限はなく何回でも申請いただけます。

Q.手数料は必要ですか?

A.前払い利用時にシステム利用料、振込手数料が発生します。

Q.利用料金は必要ですか?

A.登録は無料です。前払い給料の振込の際、システム利用料、銀行口座への振込手数料が発生します。

Q.いつ利用できますか?

A.FastpayBankは、365日・24時間ご利用が可能です。

Q.給与振込の反映にはどれくらいかかりますか?

A.当日中に反映します。ただし正午以降の申込の場合には翌日となることがあります。

Q.口座変更は可能ですか?

A.口座は変更可能です。

Q.前払いの利用時に上司からの許可・了承は必要ですか?

A.必要ありません。

Q.FastpayBankからメールが届きません。

A.お使いのメールソフトのドメイン指定受信・メール指定送信の設定をご確認ください。
詳しくは[メールが届かない場合]こちらをご覧ください。

お問い合わせはこちら